2020/04/25 17:55


「誰かと食べるごはんは美味しい」

幼少期、その家庭環境から一人でごはんを食べる事がほとんどでした。そんな中、友達の家のお母さんから誘ってもらって食べた晩ご飯。最初は恥ずかしかったけど、美味しくて、そして嬉しかった。大人になった今、あの時の一膳にまた感謝しています。今度は僕が子供達に、一膳をあげたい!

ワクワクロックンロールバンド「ワタナベフラワー 」のボーカル、クマガイタツロウが、たくさんの子供たちに「一膳」を届けるため、仲間達と一緒に「ICHIZENプロジェクト」を立ち上げました!「みんなで子育て」やってみましょう!

▽イチゼンプロジェクトの最新情報は随時「Twitter(@ICHIZENproject)」で発信中!

◎ICHIZEN(いちぜん)プロジェクトとは?

プロジェクト参加店舗にて「ICHIZENチケット」対象商品を購入すると、「みんなの一膳」というボードにチケットが貼られていきます。ICHIZENチケットを使えば子供達は無料でご飯が食べれちゃう!あなたの「一善」が子供達の「一膳」になるプロジェクトです!



◎ICHIZENの仲間たち紹介

クマちゃんの音楽なかまであり、大阪の間借りカレーの巨匠!マツコデラックスのTV番組に出演したり、BRUTUSの特集されたり、超売れっ子!クマちゃんに誘われてICHIZENカレーを全面的にプロデュース!

神戸市と兵庫県神戸農業普及センター推薦により兵庫県農業MBA塾を1年間受講しながら農業を営む北区の農家さん。クマちゃんに誘われてICHIZENカレーの材料、トマトと玉ねぎを作ってくれてます!

TTT
「明石公園へのお出かけをちょっと美味しく」をコンセプトに展開する、テイクアウトショップ。色んな人が集まって、お茶したり、ごはんしたり、イベントしたり。公園には学びもいっぱい!まさに現代の寺子屋!?「子どもは社会が育てる」「その現場には公園がピッタリ」そんな想いの中、クマちゃんに誘われて今回のカレーの提供場所に!

これからも「ICHIZENプロジェクト」の仲間はドンドン増えていきます!

「みんなで子育て」やってみましょう!

ICHIZENプロジェクト実行委員会
代表 クマガイタツロウ